写真を削除しました。

  • ゲストとして
    参加する
  • ホストとして
    開催する
  • イベント参加の流れ

    1.イベントを探す

    • ・まずは気になるイベントを探してみましょう!
      検索機能をつかって、開催日と開催場所を選択することで、イベントを探すことができます。

    2.イベントに申し込む

    • ・気になったイベントがあったら、参加申し込みを行いましょう!
    • ・お申し込みの際は、会員登録とクレジットカード情報の登録が必要です。
    • ・イベントを申し込むとき、お友達と一緒に来る方のために、同行者の人数が設定ができます。
    • ・お酒が出されるイベントでは年齢制限があったり、女子会のイベントでは女性限定のイベントもあったり、申し込みの条件があるイベントもありますので、参加の条件をチェックしましょう。
    • ・お友達と一緒に来られる方は、年齢制限などのイベントの参加条件がお友達にも当てはまらないか注意しましょう。
    • ・参加人数が定員に達した場合や、ホストが応募を締め切った場合は募集が打ち切られることがあります。
    • ・また、イベント開始48時間前になると応募が締め切りになりますのでご注意ください。
    • ・気になるイベントがあったらお早めにお申し込みください。

    3.ホストからの承認

    • ・イベントへの参加は、ホストによる承認が必要です。
    • ・承認結果は、参加申し込みから24時間後に通知されます。
    • ・参加が承認された場合、メールで招待状が届きます。
    • ・参加が承認されなかった場合、お申し込みが取り消しになりクレジット決済もキャンセルされ、キャンセル通知が届きます。

    4.イベントに参加する

    • ・会場に到着したら、ホストが参加者の照会ができるように、ホストに自己紹介もかねてお名前を伝え、招待状をホストに提示しましょう。
    • ・あとはイベントを楽しむだけ!最高の時間を参加者全員で楽しみましょう。

    5.イベント終了後

    • ・ホストの人にお礼の気持ちを掲示板で伝えましょう。
    • ・お礼の気持ちも込めて、イベントの様子などをFacebookやInstagramでシェアしたり、ホストのレビューを書くのも良いでしょう。
    どうしてもキャンセルしなくてはならない時

    イベントの開催の48時間より前にキャンセルした場合には、イベント参加費の全額が返金されます。
    イベント開催の48時間前より後のキャンセルに関しては、参加費が返金されませんので、ご注意ください。
    詳しくはキャンセルポリシーをご参照ください。

  • イベント開催のコツ

    イベントテーマを企画しましょう!

    食材や場所、〇〇好き、〇〇しながら、など、テーマを決めましょう!

    例) 「その場でさばく”ぶり”尽くし!」
    「青空の下でA5和牛のBBQ」
    「映画好きが集まるワインパーティ!」 など
    開催場所を決めましょう!
    • ルームパーティ

      レンタルキッチン、自宅、マンション備え付けのパーティルームなど

    • ルームパーティ

      レンタルキッチン、自宅、マンション備え付けのパーティルームなど

    • ミニイベント

      レストラン、食堂、キッチンスタジオなど

    当日のタイムテーブルをイメージしましょう!
    調理時間や自己紹介タイム、ミニゲームなどのプチ企画を入れてみてもいいかも知れません。
    スケジュールを決めましょう!
    募集期間、食材や企画の準備も含めて余裕を持ったスケジューリングを心掛けましょう!

    イベント開催の流れ

    1.イベントを企画する

    • ・まずは、イベントを企画しましょう!

    2.場所探しに困ったら

    • ・レンタルスペースの予約サービス「スペースマーケット」を利用してみましょう!
    • スペースマーケットを利用することで、いつもの食事とは違った雰囲気を演出することができます。
    • ・利用はとっても簡単!Our Tableのための特別キャンペーンもあります!

    3.イベントを作成する

    • ・トップページ右上のメニューをクリックしてマイページに入ります。
    • ・「イベント作成」をクリックしてイベント情報を入力しましょう。
    • ・ タイトル、日時、料金などの基本情報やイベントの詳しい内容を入力することが出来ます。(初回イベント登録時には、銀行口座の登録が必要です。)

    4.イベント参加者を募集する

    • ・イベント作成を完了させると、参加ゲストの募集を開始します。
    • ・参加者を募るため、SNSでシェアしたり、知り合いや友人を招待するのもよいでしょう。

    5.参加者の承認を行う

    • ・イベント参加を希望するゲストが、申し込みを行うとホストに通知が届きます。
    • ・参加申し込みから24時間の間は、イベント参加への承認が保留された状態となり、24時間後に自動承認となります。
    • ・万が一、イベントへの参加をご遠慮いただきたい申し込みがあった場合、参加申し込みから24時間以内であれば非承認にすることが出来ます。

    6.参加予定人数の確定

    • ・イベント開催の48時間前になると、応募は自動的に締め切りになります。
    • ・応募締切までに届いていたリクエストの承認作業を完了させるか、全てのリクエストが自動承認となった時点で当日参加予定人数が確定します。

    7.イベントの準備をする

    • ・参加人数はイベント開始24時間前には確定します。材料調達の際はご確認ください。
    • ・レンタルスペースを利用する場合、事前にキッチン設備などの確認をすることをお勧めします。

    8.イベント当日

    • ・参加ゲストが会場に着いたら、招待状を確認しましょう。
    • ・招待状がない場合、お申し込みが完了していない可能性があります。お申込みが完了していない方からは、料金を頂いておりませんのでご注意ください。
    • ・準備ができたら、調理スタート!楽しい時間を過ごしましょう!

    9.イベント終了後

    • ・イベントページのアルバム機能で、写真を共有しましょう。(投稿はホストのみ)
    • ・また、掲示板を利用して、参加ゲストの方々へお礼を送ったりすることも出来ます。

    10.ご入金

    • ・イベント開催後、イベント会費から所定の金額を差し引かれた金額がホストへ入金されます。
    • ・主催者の方へ入金が完了するのは、イベント開催日の翌月末です。
    • ・イベント会費のご入金に関しての詳細は、FAQもご参照ください。
    どうしてもキャンセルしなくてはならない時

    イベント開催日の23時までにキャンセルした場合、キャンセル手数料は不要です。
    イベント開催日の23時以降にキャンセルした場合、所定の手数料を頂きますのでご注意ください。
    詳しくはキャンセルポリシーをご参照ください。